Episode 5

こんにちは。

今回も見て頂きありがとうございます。

早いもので留学生活も残り3ヶ月を切りました。IELTSのテスト終了後はなんか無気力になってしまいました。

意外とこのブログに関してみなさんからの反響が良く楽しく続けられてます。

よければフィードバックよろしくお願いします🙇‍♂️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ある日の夜空の写真を撮りました。

ちなみにこれ夜の午後8時30分です。幻想的に感じます。つい数ヶ月前までは午後4時には暗くなっていました。極端すぎです笑

ブログを始めてから何かと空を見る機会や写真に収める機会が増えました。いい行いですね👍

f:id:masa0806_ping:20220430092113j:image

 

日本に帰ってから、積立てNISAをやってみようと思います。軍資金は100万です。月々3.3万を投資して将来増えるという予想図です。

またバイトして100万貯めて、金投資もありかなと思います。

失敗するの怖いので低リスクにいきます。

まずはそれについての知識が必要ですね😅

f:id:masa0806_ping:20220430092123j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回のブログのハイライトです❗️

ロブソンストリートの韓国レストランに行きました。名前はTabomです。

サムギョプサルとチヂミをオーダーしました。

ばり美味かったです。サムギョプサルは特に美味しかったです。

早く韓国に行ってカンジャンケジャンとサムギョプサルをまた食べたいです!!😄

余談ですが、海外ではチヂミのことを「シーフードパンケーキ」と言うみたいです。

パンケーキというと蜂蜜を使った『あれ』を想像するので驚きました。

f:id:masa0806_ping:20220430092129j:image

 

ソジュ(チャミスル)です。

個人的に味ついてないと飲むのきついです😅

強いお酒無理なので鍛錬が必要な味でした。

f:id:masa0806_ping:20220430092120j:image

 

これはまじで美味かったです。名前は韓国語ぽかったので覚えてないです。味は少し甘いワイン🍷でした。アルコール12%でしたが、ぐいぐいいけました。危険です。

財布から諭吉が消えるのも時間の問題です。
f:id:masa0806_ping:20220430092104j:image

 

これはマッコリです。ノーマルのやつを頼む予定でしたが、在庫ないとかいういかにも海外という理由でピーチ🍑のマッコリを頼みました。

チヂミとの相性抜群でした。

親友でもある韓国の兄貴(Seokjoo)も思わずこの笑顔ですㅋㅋㅋ

本当は目を瞑っていましたが、歳上の権力を行使させられ、取り直しを矯正させられました。日韓問題です😂😂😂

合計で$140でしたが、兄貴が80払ってくれました。本当に感謝です🙇‍♂️

형님 감사합니다!다음에 잘 부탁드립니다😏

f:id:masa0806_ping:20220430092126j:image

Tå Bom Korean Cuisine
(778) 355-1717
https://goo.gl/maps/8GzJXbU61LtPzEUR8

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

食事後イングリッシュベイに行きました。

そこで犬を見つけました。トイプーさんです。

カナダのトイプーさんは足が長い気がします。

欧米諸国とのスタイルの差は犬にまで浸透してるみたいです。

個人的な意見ですが、ミニチュアダックスフントは散歩するときに少し浮いてる気がします。

興奮が伝わってきますね。可愛いです😆f:id:masa0806_ping:20220430092116j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日、人生で初めてカレーを1人で作りました。結果は失敗です。

カレーのパックの後ろに作り方が載ってたのですが、英語で栄養素が書かれたシールが貼られており、何も見えませんでした。

もはや笑うしかありません笑笑

また、明らかに具材とルーの割合が不釣り合いです。カレー風味の炒め物ですもはや笑

留学が終わるまでに少しでも上達できるように頑張ります🍛

f:id:masa0806_ping:20220430092109j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日も見て頂きありがとうございました。

先日幼馴染がマレーシアに行ってました。留学はいいですね。お金の面を除いて。

次行くなら物価の落ち着いたところに行きたいです。マレーシアにも遊びに行きたいです。

そろそろ就活も大詰め?にきてるころと思います。言うのは本当に簡単ですが精一杯頑張って下さい!!良いとこ受かってOB訪問させて下さいね😎

『Be yourself 』自分らしく

皆さんの就活に多大なる幸あらんことを🤞

f:id:masa0806_ping:20220430092107j:image