Episode 6

こんにちは。

今回も見て頂きありがとうございます。

今回は写真を撮るような機会があまりなく、更新が遅くなりました。

日本はGW真っ最中のことだと思います。

カナダにはもちろんそれはなく普通の一日です。日本に帰ったら夏でもマスクしないといけないのが億劫で先が思いやられます😥

早くマスクなしの世の中に日本も戻ってほしいものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週の土曜日と日曜日に『Harrison hot springs』に行きました。ホットスプリングだからといって温泉に行ったわけではありません♨️

こっちでは温泉の概念はなく、温水プールに水着を着て入るという感じです。

値段は言うまでもありませんね。ここに円安も重なります。二重苦です。

世間は許してくれぁせんよ。

話が逸れました。ここでは主に散策をしました。景色は抜群です。桜もまだここでは残っており、下手いなりに頑張って写真に収めました。

f:id:masa0806_ping:20220507112611j:image
f:id:masa0806_ping:20220507112624j:image

【Harrison hot springs

https://goo.gl/maps/YuYveKDEPMT43QKU6

 

これは泊まったコテージから見えた山です。

スキー用のゴンドラもあったのでスキー場だと思います。いかにも欧米感のある写真です。

ばり雪積もってました。1メートルは軽くありました。寒かったです⛄️
f:id:masa0806_ping:20220507112637j:image

 

ランチは人生で初めてのギリシャ🇬🇷料理を食べました。これはラム肉を使ってます。

何がギリシャなのか全く分かりませんでしたが、良い経験ができました。f:id:masa0806_ping:20220507112620j:image

ギリシャレストラン】

Milos Greek Taverna
(604) 491-8811
https://goo.gl/maps/g7APfhMZuZeFiNDf7

 

夜ご飯のハンバーガーです。手作りです👍

ギリシャ料理よりも美味しかったです。

CarlotaとTanaとKazaneの女子チームが作ってくれました。男子は携帯触ってました。

そんな中、自分はピーマン炒めました。格の違いを見せつけてやりましたね😏( )

写真には撮ってませんが、マシュマロ焼くと訳わからんくらい美味しいことを確信しました。

🥇マシュマロ

🥈ハンバーガ

🥉ギリシャ料理

こんなところでしょうか。笑笑

f:id:masa0806_ping:20220507112627j:image

 

ジェラートも食べました。イタリア人のGiacomo🤌🏼も母国の食べ物に興奮気味でした笑

19歳と自分よりも2歳若く、後輩のようですが賢く尊敬できる点がたくさんある青年です。

肝心の味は、美味しかったです。フレーバーはラズベリーモヒートです。Luisに促されてオーダーしましたが、『珍しく』彼の判断が正しかったです😄

店の名前は覚えてないので、この店に行く際は頑張ってください。
f:id:masa0806_ping:20220507112617j:image

 

本当はみんなとの集合写真を載せたかったのですが、細長くなって気持ち悪かったのでこれにします。僕はフーズボールをEdwinとしてます。2-3で負けました。(W杯ラウンド16のベルギー戦と同じスコアです)

窓を見てください。これ全部雪です。

2メートルはありますね前言は撤回します。

f:id:masa0806_ping:20220507112634j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ついにプロテインが届きました。前のやつが切れて1週間強プロテインなしで過ごさないといけなかったので生き地獄でした。 

今回のバニラ味は初めてですが、かなり甘いです。前回頼んだ抹茶は雑草の後だったのでかなり良い方ですが😅

レーニングの方も好調でベンチプレスもようやく85キロまで漕ぎつけました。帰国までには100キロいけそうな気がします。

英語と筋肉の二刀流で頑張ります🥷f:id:masa0806_ping:20220507112615j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日いよいよIELTSの結果が帰ってきました。

結果は目標のOA7.0には一歩及ばず6.5でした。

スピーキングの5.5には異議ありです。

さすがにこれは鬼採点です。担任も6.5を保証してくれてたので余計納得できません。

正直めちゃ悔しいですが、やれることは全力でやったし、勉強量も後悔ないので一区切りつけようと思います。

次なる目標は帰国後に英検1級合格を目指します。準1級と1級のダブル受験をする予定です。

自分のIELTSの結果を見る限り、準1級は手堅いと思うので、あくまでも1級を視野に頑張ります。

リスニングには絶対の自信がありますが、もう一度単語からしっかりと固めて、闘志燃やしていきたいと思います🔥🔥🔥

もうIELTSはこりごりです👋👋

f:id:masa0806_ping:20220507112630p:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回も見て頂き本当にありがとうございました。そんなに書くことないかなと思ってたら結構文字数いっててびっくりました。

自分がバンクーバーを去る日が近づいているように、親しい友人も母国へ帰ります。

もう会えないかもしれないと考えるととても寂しいですね。しっかりと濃い思い出を作っていきたいと思います。

1日1日を大切に笑顔で頑張っていきましょう!