Episode 7

こんにちは。

今回も見て頂きありがとうございます。

今週は特に何もない普通の週です。特に熱中するものがトレーニング以外ないのが残念です。

お財布事情はとても苦しいので、切り詰めながらの生活です😅

全ていい経験ですね!

それでは7回目のダイアリーを始めていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週の土曜日にイタリアンレストラン🇮🇹に夜ご飯を食べに行きました。私はラザニアをオーダーしました。個人的にこれはアメリカの食べ物だと思っていたので驚きました。

FRIENDSのモニカの影響です😁

味は美味しかったですが、値段について論ぜずにはいられません。

これで$27です。しかもここにLive musicで$2.5が加算されてました。更には、6人以上なので18%のチップ上乗せです。死のコンボです😇

吉野家やったら牛皿定食550円でご飯の味噌汁食べ放題なのでまじでやばいです。

つい熱くなってしまいました🙇‍♂️

f:id:masa0806_ping:20220511112619j:image
f:id:masa0806_ping:20220511112613j:image

 

ここに来た理由はKazaneのお誕生日とCarlotaのお別れ会の2つです。

値段よりもみんなと楽しく過ごせたことがいい思い出です。(もう2度と行きませんが)

Kazane誕生日おめでとう!良い一年になるよう祈ってます🤞

Carlota今までありがとう!出会えたことが一生の思い出です。

 

【Cafe Il Nido
(604) 685-6436
https://goo.gl/maps/SmiHUrdp7Jcbwhwi8

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

久しぶりにJapadogに行きました。

夜の11時ということもあり罪深い味でした。たくさんマヨネーズかけて食べたらまじで美味かったです。こっちではラーメンが一杯$13くらいするので〆の一杯の概念はありません。

これから〆はJapadogにするのもアリです。

f:id:masa0806_ping:20220511112606j:image

 

【JAPADOG】
(604) 569-1158
https://goo.gl/maps/dXRWhJZKTVwCEsYi7

 

実はこの後ハンバーガーも食べました。

A&Wにようやく行けました。Papaというハンバーガーを頼みました。オーダーするのが少し恥ずかしかったです😅

味は特に感想なしです。察してください。

 

A&W

https://web.aw.ca/ 

👆目に見えるものが全てとは限りません。クオリティーは異なります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

福岡県民としては外せないラーメンです。

矢口屋さんに行きました。濃ゆめのラーメンが好きなのでとても好みの味でした。

ここは麺の硬さもオーダー出来るのですが、面白いのが鶏油の多さも選べることです。

最大量でオーダーしましたが、とても美味しかったです。背脂とはまた違う美味しさでした。

GOJIROや鳳林もオススメですが、ここもお気に入りリストに追加ですね。

一杯$17です。
f:id:masa0806_ping:20220511112609j:image

 

【Yaguchiya Ramen】
(604) 620-4679
https://goo.gl/maps/5ChQ6tEAieFqBe6H7

 

もし福岡にいたり、来る人がいるならばぜひ古賀市にあるラーメン屋さん『一葉軒』を個人的におすすめします。

古賀インターの近くにあるので見つけやすいです。ここでは背脂の効いた(適量)ラーメンが楽しめます。日本に帰国後はそこで「よくばり唐揚げセット」を頼む予定です🌝

 

【一葉軒】
+81 92-943-8637
https://goo.gl/maps/gqnuSoek2KBJhME56

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近特に楽しみがないなかでいつもやる気を与えてくれるのはやっぱりトレーニングです。

少しずつ体が大きくなっていくのを見るのが本当に楽しみです。

写真に写っているのはKotaです。21歳と同い年で打球が馬鹿みたいに伸びます。きもいです。

彼の補助のお陰もあり、ベンチプレスでカナダでの自己新記録となる88kgを上げることができました。

100kgまでの道のりが見えました。6月までには上げてばちばちな姿で夏に備えたいですね笑

ジム仲間は本当に誰でも嬉しいです。

Kotaありがとう!!ブログを見てくれるのは本当にありがたいけど、覚えなくても大丈夫です😂ちょっと引きました。( )

f:id:masa0806_ping:20220511112603j:image

☝️Kota氏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

書くことないと思っとったけど結局2000字くらい書いてしまいました。

母の日は何かメッセージやプレゼントを贈りましたか?私はカナダと遠くにいるのでメッセージを送りました。文字でも何故か恥ずかしい気持ちになりました😅

この留学で母親の重要性を再認識しました。

ご飯に関してはもう頭が上がりませんね。

早く日本帰ってたくさん美味しいご飯食べてエニタイムに復帰したいです。

 

本日も見て頂きありがとうございました。

5月病にならないようジムに行きましょう。

ぜひここまで見て頂いたならばフィードバック下さい!!みんなからのメッセージばり嬉しいです😃

それでは皆さんお体をご自愛ください👋