Episode 8

こんにちは。

今回も見て頂きありがとうございます。

元々4日に1回のペースで更新する予定だったのですが、写真を撮るような出来事がなく質素な週だったので更新を遅らせました。

結局、終わりの方には2000字近くなってると思います😅

根気強く読んでくれるとありがたいです。

それでは8回目のエピソードを始めます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週の金曜日に韓国出身🇰🇷のクラスメイトのJunと奥さんにパーティーにイタリア🇮🇹の友達と一緒に招待して頂きました。

この韓国のご夫妻はそろそろパリ🇫🇷に勉強のために旅立ちます。

エッフェル塔の近くに住むらしいので、フランスに行った際は無料の宿泊を約束してもらいました😂

とてつもない資金力に空いた口が塞がりませんね。Emily in Paris です。

肝心の料理は写真を見てもらうとわかると思いますが、イタリアンレストランに来たような気分でした。

写っているチーズはもちろんやばかったですが、奥にあるクラッカーとチーズのやつはまじで半端なく美味しかったです。

奥さんには大変感謝しております。貧困留学生をもてなしてくださりました。

f:id:masa0806_ping:20220517080335j:image

 

美味しいワインも飲ませて頂きました。

話を聞いたら値段がいいものらしいですが、違いが全く分かりません。豚に真珠です。

個人的には2枚目のオレンジ色のラベルのやつは美味しかったです。スパークリングワインで後味がスッキリしてました。

さっそく帰りの店で買っていこうと思ってます。($20くらいなら可)

f:id:masa0806_ping:20220517080403j:image
f:id:masa0806_ping:20220517080325j:image
f:id:masa0806_ping:20220517080318j:image

 

日本に帰ったら宅飲みの際はスパークリングワインとチーズ🧀とサラミ&生ハムの詰め合わせで海外臭を漂わせたいです!

冗談抜きでときどき家でワインとチーズとバケットで飲むんですが想像以上に美味いです。

草もあればキマりますね👍

 

家にはネコ🐈もいらしてました。

どっちが先輩かを見せつけるような態度で始めはぎこちなかった彼ですが、エサを与えると豹変しました。かわいいやつです。

普段はシャイな性格らしいですが、名前を呼んだらお腹を見せてきたので戯れることが出来ました。犬だけでなくネコにも好かれます。

自分が誇らしいです笑

最後の方で噛まれましたが、甘噛みだったので今回はスルーで。次はないぞと目で指導はしておきました。

f:id:masa0806_ping:20220517080400j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回のハイライトはcambie barです。

親友であるLuis🇪🇸の誕生日を祝うためにパブに行きました。

この写真にはEdwin🇲🇽しか写っていませんが、

Tana🇹🇭、Giacomo🇮🇹、Gayoung🇰🇷、Alley🇹🇼と勢揃いでした笑笑

この店には本当にパンデミック時からお世話になっており、留学ライフを語る上で欠かせない存在です。Pilsnerがバンクーバーの中で一番安いです。多分。ハッピーアワー時は衝撃の$4.5です。Lagerを昨日は頼みましたが、時間外にも関わらず$4.25で出してくれるのは強い味方ですね!!

話が逸れました。Luisは24日にハワイとオーストラリア🇦🇺に向けて出発します。

留学に来て次の日にあった親友なので寂しいです。友達がどんどん減っていきます。

一昨日Luisが『出会えてよかった』って自分に言ってくれたのが何気にかなり嬉しかったです。そういう存在にならせてくれた彼にも感謝ですね。

34歳になったLuisにお祝いを🥂

Happy birthday dude🤙

f:id:masa0806_ping:20220517080347j:image

 

【The Cambie Bar & Grill】
(604) 688-9158
https://goo.gl/maps/tMaVa83thQqG8NFs9

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日曜日は昼からジムに行って胸トレをしてその後野球のチームメイトのSuguruさんとGOJIROにラーメンを食べにいきました。

自分が作った【もう一度行きたいあの店】シリーズにも入ってたのである種の目標達成です。

ラーメンはボリュームまじでやばいです。

もやしの存在感が抜群で、もやし史上過去1の輝きを放ってました。

食べきれません。でも7割は食べました。

本物の二郎系に挑む際には鍛錬が必要です。

一緒に食べたSuguruさんは三十路にも関わらず(いい意味です)とんでもないスピードで食べ終わってました。化け物です。お誕生日には「太田胃酸」がちょうどいいですね。

f:id:masa0806_ping:20220517080311j:image

 

【Ramen Gojiro】
(604) 673-0918
https://goo.gl/maps/AKeRQaV8wwPrRSz6A

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日曜日は居酒屋?みたいなところに行きました。もちろん誘ったのはもはやレギュラーメンバーのKazaneです。

日本におる時から誘っとけば良かったと思うくらい誘い易く、楽しめます。感謝してます笑

料理の味はあんまり覚えてませんが、唐揚げが罪深い旨さでした。夜に食べる油物は時間が遅ければ遅いほど美味くなりますよね。

気を使ってマヨネーズしか付けてませんでしたが、タレとの二刀流をやるべきだったと後悔してます😅
f:id:masa0806_ping:20220517080321j:image
f:id:masa0806_ping:20220517080343j:image
f:id:masa0806_ping:20220517080315j:image

 

【Guu with Otokomae】(604) 685-8682
https://goo.gl/maps/Fc4FQtd5bZdRRV8h8

 

締めはやっぱり天下布武のJAPADOGです。

美味いです。マヨと間違ってからしをかなりかけてしまったのが残念でしたが、それでも大満足で夜風に吹かれて、最高な気分でした😄

次はマヨとからしのパッケージを変えてほしいです😅
f:id:masa0806_ping:20220517080356j:image

 

【JAPADOG】
(604) 569-1158
https://goo.gl/maps/4TqpWKykSzhXsvxn6

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回も見て頂きありがとうございました。

結局また2500字ほど書きました。1時間くらい書いてます。結構時間がかかるものですね笑

日本に帰国の際に成田に1泊する予定なのですが、ホテルの横にラーメン屋とすき屋が隣接してました。授業中にガッツポーズしました。

ルームサービスのマッサージとご飯も存分に体験して贅沢のかぎりを尽くす予定です😂

あと2ヶ月弱、やれることをやって思い出に刻んでいきたいと思います。

 

改めて見て下さりありがとうございました。

今週も良い週になるよう頑張りましょう!!