Episode 9

こんにちは。

今回も見て頂きありがとうございます。

今回はいつもとは違って、まずは今週あった出来事を振り返り、その後は今後の目標考えていることを述べていきたいと思います。

実は、知り合いがnoteをやっているのを発見し、その内容が複雑ではあるものの、見習っていきたいと思う内容だったので今回は変化をつけてみようと思います。

それではエピソード9を始めていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

火曜日にクラスメイトとピザを食べに行きました。イタリア人の Giacomo 曰く、本場イタリアに近い味で非常に満足できました。

それにここの店はダウンタウンのイタリアンレストランと違い、LIVE MUSIC という劣悪なサービスもなく、終始楽しむことができました。

終わってから気づいたのですが、国籍の被りが全くなく、留学とはこれですね。

f:id:masa0806_ping:20220523122213j:image
f:id:masa0806_ping:20220523122206j:image

 

【Via Tevere Pizzeria】
(604) 336-1803
https://goo.gl/maps/a6GbjddgGSRKPWZU6

 

またまたmumu kitchen に行きました。

今回はここに行く前に昼ご飯を馬鹿みたいに食べてしまっており、完食することができませんでした。無駄にしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ここには韓国🇰🇷の友達Gayoungと行きました。

kpopが流れていたのですが、お気に入りのTWICEはわずか1曲のみで選曲を疑いました。

野球の話で盛り上がりとても楽しかったです。

次はぜひカンジャンケジャン🦀を食べにコリアンタウンに行きたいです。

와줘서 고마워 nuna 다시 가자.
f:id:masa0806_ping:20220523122209j:image
f:id:masa0806_ping:20220523122219j:image

 

【mumu kitchen】
(604) 423-2722
https://goo.gl/maps/UWwuGyMtgEci9g6cA

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近イングリッシュベイに行くことにハマっています。晴れの日多くなってきて、日照時間も長く午後9時まで明るいです。

時間と場所によって異なる景色に魅力されます。リラックスできる音楽を聴きながら、落ち着ける場所があるのは喜ばしいことです。

しかし時間によりきりです。

昨日1人で行ったのですが、パリピなラテン系が多くリラックスとはほぼ遠い雰囲気でした😓

なので、一回帰ったら(再び登場)Kazaneから同じ理由で同じ場所に誘われました😂😂

休日は1人で行くもんじゃありません。

f:id:masa0806_ping:20220523125514j:image
f:id:masa0806_ping:20220523122202j:image
f:id:masa0806_ping:20220523122216j:image

【リラックス時のマイブームMUSIC】

  1. La vie en rose - Edith Piaf

  2. Je ne regrette rien - Edith Piaf
  3. Blue whisper - Mac Miller

ぜひ聴いてみてください😄

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は真面目に自分を見つめてみたいと思います。

今自分が考えるべきことは残りの留学生活の過ごし方帰国後の道筋だと考えてます。

 

そろそろ留学を開始して8ヶ月が経ちます。英語はスラスラと話せるようにはなりませんし、成長を感じることができないのは正直あります。思ってることがすぐに口から出てこないし、もどかしい気持ちになることも沢山あります。これは帰国後もより一層の努力が必要ですし、逆に1年くらいでペラペラになるとは思ってもいません。

ローマは1日にして成らず

という言葉があるように努力の積み重ねが重要であると認識しています。

今自分が将来の為に出来ることは

  1. 就活に向けて準備すること
  2. 日常のクラスで英語を継続して話していく

この2つだと考えています。

1つ目は具体的に強みとなる英語の資格(英検1級、準一級)とSPIの準備です。

正直、IELTS終了後は勉強のやる気がなくジム優先の生活になっています。

英検1級の単語は基本全て『???』レベルでやばいので相当の努力が必要です。

またSPIはできる範囲が限られてはきますが、諦めるのではなく、やってその次のアイデアを考えていく予定です。なんでも器用にできるような人間ではないので、不器用に時間をかけながら取り組んでいく予定です。

より具体的には、

9月に英検1級と準一級の同時受験、同時合格💯

9月までにSPIで最低7割

これを目標に頑張っていきます。

スピーキングはいつも課題で数をこなすことが解決策になると確信しています。

アジア人同士は何故が話しやすいです笑

ヨーロッパの人も話せますが、反応が無い人も多くヨーロッパ を実感することが多くあります。Anyway 日本に帰国後もネイティブキャンプを使い、継続していくことを誓います。

 

正直物事はうまく行かないことのほうが多いし、世の中上手く回ってると実感します。

コロナなんか良い例えです。

その中で少しでもチャンスを見出す為に自分は留学したし、継続することは負けません。

自分はここで働かない分、実務経験に負けないハイレベルな資格とスピーキング力を帰国後も養っていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分のことについて話すのは難しいですね😅

宣言したからにはやらないと笑

 

話は大きく変わりますが、7月の頭からアメリカのアラスカにクルーズ船に乗ってクラスメイトと7日間旅行に行くことになりました。

割とまじでタイタニックが怖いです😂

一生に1回しか行けないと思うので存分に楽しみます。その後LAもとても楽しみなので、6月は頑張って新クラスで生き抜いていきます。

 

今回も見て頂きありがとうございました。

地獄の夏が始まりますが、韓国旅行もそろそろ解禁になるみたいなので行ってみるのもいいかもしれませんね。

それではカナダは3連休ですが、日本のみなさんは月曜日頑張ってください😄