Episode 10

こんにちは。

今回も見て頂きありがとうございます。

前回の投稿から1週間空いてしまいました。ようやく更新できるだけの写真が溜まったので徒然と今回も日記を始めていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週の木曜日にUBCというカナダの中でも随一の賢さとキャンパスの広大さを持つ大学に行きました。

この写真からは何が大学か全くわかりません。自分も何故これしか撮っていないのか甚だ疑問です。

がしかし、これも大学の敷地内なんです。

西南学院大学という福岡の小さな大学に通っている自分としてはわけわからんくらいでかいです。敷地の中に寮はもちろんのこと、スーパー、レストラン、病院、5個以上のグラウンド、バスターミナルともはや一つの街です。

自分は友人と行ったのですが、大学ので迷い、フェンスを乗り換える軽いハイキングをしました😅もう行かん。

このような大学に通う予定は今のところないですが、人生何があるかわからないので、英語の勉強を継続することには変わりはありません。

バンクーバーに来た際にはぜひUBCへ!

パーカーなどのアパレルもお土産として最適です🙆‍♂️(自分も買いました)

f:id:masa0806_ping:20220531104651j:image

 

The University of British Columbia
(604) 822-2211
https://goo.gl/maps/WPHiw1N7HnbQbH4w5

 

やはりSunset Beachは落ち着きます。

このような浜が近くにあることはとてもありがたく、バンクーバーの好きな点でもあります。

写真を撮った際の時間はすでに9時30分を過ぎています。日照時間が長いのは良いですね👍

ですが、まだまだバンクーバーは寒いです。

夜は10度前後に冷え込み、朝と同様にユニクロの超極暖にはお世話になりっぱなしです🙇‍♂️

ここでリラックスしている際に本物の生きた英語を聞くことができました。

Fワードが盛り沢山の現地人による喧嘩です😂

学校に通う際には全くお世話にならない単語ですが、心のノートにはバッチリ残してます。

使うのが楽しみです笑笑
f:id:masa0806_ping:20220531104646j:image

 

Sunset Beach
https://goo.gl/maps/N5xDU27PrcQyD6yw6

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

土曜日はGayoung🇰🇷の誕生日でした。

他のクラスメイトも含めて韓国料理屋さんに行きました。サムギョプサルはまじで旨いです。

早く韓国行って安い値段で美味しい本物を食べたいです!

彼女は24歳になりNUNAとして頼りになる存在です。

ただグミを食べさせてしまったことは本当に後悔で、自責の念しかありません。

たぶんこれも見てくれると思うのでもう一度謝ります。本当にごめん🙇

木曜日に念願のカンジャンケジャン🦀を食べに行くのでその時に埋め合わせする予定です😄

🎉お誕生日おめでとう🎊생일 축하해!!!🎉
f:id:masa0806_ping:20220531104637j:image
f:id:masa0806_ping:20220531104634j:image

 

話は変わりますが9月5〜7日にかけてソウル

7〜9日にかけて釜山に行く予定です。

それぞれの地に友達がいるので1人で行くのも怖くありません👍

早くみんなに会うのが楽しみです。

 

Hongdae Pocha Korean BBQ
(604) 681-8252
https://goo.gl/maps/Bzfv9Mv1j3DHJLAb6

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大谷翔平vs菊池雄星がパブでやってました。

7月18日からLAに行くのですが、ドジャースエンゼルスも敵地に遠征に行っており、残念なことに大谷を見れそうにありません😥

エンゼルスのスタジアムがあるアナハイムも少しダウンタウンから距離があるので、ドジャーススタジアムに行ってユニフォームを買います🙆‍♂️
f:id:masa0806_ping:20220531104656j:image

 

Cinema Public House
(604) 694-0202
https://goo.gl/maps/y3HkxLLqrXg7f7kn8

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回のメインハイライトです。

親友のルイスアルフォンソメラロドリゲス、通称ルイス🇪🇸がハワイ、オーストラリアに向けて旅立ちました。

彼は10月3日にバンクーバーに来て、最初にできた友達です。

最初はRの発音の癖が強すぎて何言ってるか全くわかりませんでしたが、次第に慣れ、最後はほぼ完璧に理解できるようになってました笑

ルイスのスピーキングが上がったのか、ただ自分がRに慣れたのか正直よくわかりません😅

でも、初日の授業後話しかけてよかったなと心から思ってます😁

やはり友人がいなくなってしまうのは寂しいものですが、ルイスは気付けば隣にいた存在なので尚更です。

11月にW杯があります。日本は残念ながら目も当てられないようなグループに入ってしまいましたが、12月1日にオーストラリアに行って、ルイスと一緒に🇯🇵vs🇪🇸をビールを飲みながら見る予定です。これは実現させます。

ありがとうLuis!!

Thank you for everything you've done for me :)

Good luck on your promising journey👍

f:id:masa0806_ping:20220531104654j:image
f:id:masa0806_ping:20220531104643j:image

👆Luis@hawaii 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:masa0806_ping:20220531104640j:image

今回も見て頂きありがとうございました。

先週からクラスをビジネスクラスに変更し、IELTSクラスよりもアカデミックで楽しいです。プレゼンテーションを毎週行なっています。

話す前までは緊張して、話すことを忘れてしまうこともありますが、いざスタートすると以外と言葉は出てくるものです😅

少しは成長してるのかなと思いました。

まだまだ使う単語のレベルは高くないし、繰り返して同じ表現を使ってしまうことも多くありますが、まだ実践的に英語を使い始めて8ヶ月です。そんなに簡単にペラペラになるわけないので、帰国後もネイティブ英会話を続けてもっと磨きをかけていきます🌟

 

それでは皆さん今週も頑張っていきましょう!

Productive weekになることを祈ってます笑笑