Episode 13

こんにちは。

今回も見て頂きありがとうございます。

とても長い月日が流れてしまいました。約3週間ぶりです。

ファン?の皆様は我が政府の如く『遺憾の意』を持ってることでしょう。

多大なるご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

それでは3週間ぶりのブログを始めていきたいと思います✌️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4月の終わりに行った小旅行の写真をTanaから貰いました。

それ界隈のことは詳しく分かりませんが、これぞ留学みたいな写真ですし、実際に日本では決して味わえないような貴重な体験をさせて頂きました。

f:id:masa0806_ping:20220630103221j:image

右からGiacomo🇮🇹、風鈴🇯🇵、Carlota🇪🇸

スナイプ先生に似てるEdwin🇲🇽Tana🇹🇭、隣が自分です。

そして写ってはいませんが、写真を撮ってくれたのがLuis🇪🇸です。


f:id:masa0806_ping:20220630103153j:image

⬆️ Edwinはなんでこの表情にしたのか笑笑


f:id:masa0806_ping:20220630103143j:image

⬆️ 自分もなぜこの表情なのか😅

 

どれをとっても最高の思い出です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

異国にいると日本食への恋しさと美味しさを感じます。特にトンカツは日本ではそこまで得意ではなかったのですが、カナダに来て価値観が変わりました。

(どうでもいいことですが、寿司の横についてるガリと醤油でご飯1膳いけるようになってました😂)

ここはSamurai という日本食レストランです。

お値段はやや高いですが、ご飯食べ放題とこの大きさのカツはとても満腹になりました。


f:id:masa0806_ping:20220630103226j:image

 

Samurai Japanese Restaurant
(604) 609-0078
https://goo.gl/maps/oebGhX9oiEtiP4qm9

 

もう一つのカツがsakuです。

ステレオタイプに惑わされることなく、カツとじセットを頼みました。

先輩にプロテインあげた後だったので、奢ってもらいました😄

$0
f:id:masa0806_ping:20220630103204j:image


Saku
(778) 379-5872
https://goo.gl/maps/FZy5t3GwEXeHohZZ6

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大好物である韓国料理を食べに行きました。

ここの料理はばり美味しかったです。主要な韓国レストランには行きましたが、その中でも上位の美味さです。

特にポッサムは驚異的な旨さでした。

見てわかると思いますが、豚の脂の部分も使用し、ぱさぱさな部分をあまり含んでいないので弾力が100点💮

また、別の皿できたキムチがbest kimchi in my lifeでおったまげーでした笑

f:id:masa0806_ping:20220630103214j:image
f:id:masa0806_ping:20220630103247j:image

 

Jang Mo Jib Korean Restaurant
(604) 642-0712
https://goo.gl/maps/eZFLYdsbkGq8exVS7

 

ここのレストランは雰囲気が大きく異なります。

入り口には竹で作った通路で、一見日本食レストランに見えますが、ステーキハウスです。

家の近くにあり、行ってみたいなとずっと思っていた夢が叶いました😁

f:id:masa0806_ping:20220630103238j:image

 

味はとても良かったです。

ステーキ自体想像以上に美味しくて、そのサイドメニューでもあるガーリックポテトとの相性も抜群でした。

もう行くことはないかもしれませんが、次はLAで食べる巨大ステーキ🥩が待ちきれません!

実はこのレストランは彼女の急な提案があり、ここを予約しました。

我ながら良いところ予約しました😏

ナイスチョイスをしてくれた彼女に感謝ですね。
f:id:masa0806_ping:20220630103146j:image


The Keg Steakhouse + Bar - Alberni
(604) 685-4388
https://goo.gl/maps/fo8hpwAx18EhLBSd6

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

バンクーバーでいう猛暑日(30℃)にルームメイトにランチに連れて行って頂きました。

4時頃という時間もあり、お腹は空いていませんでした。

がしかし、何かを得て帰りたかったので、イカのフライ🦑をオーダーしました。

これで$16にはいささか疑問ではありますが、出して頂けたので、今回は無罪放免と致しましょう。

f:id:masa0806_ping:20220630103158j:image
f:id:masa0806_ping:20220630103211j:image

⬆️ ビールのcmお待ちしてます。

ビール会社に応募する際には絶対これ使います笑

 

Cardero's Restaurant
(604) 669-7666
https://goo.gl/maps/3N6hnEm3o22SzpTP6

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一昨日彼女と日本食レストランに行きました。

今回も我ながら良いチョイスをしました。

家の近くにある日本食レストランのkamei royal です。

前もって2人で決めておいたすき焼きを注文しました。しかも和牛です🥩

日本でもあんまり食べないのでよく分かりませんが、とても美味しかったです😁

日本料理が恋しいです。

f:id:masa0806_ping:20220630103149j:image
f:id:masa0806_ping:20220630103217j:image

⬆️噂のwagyu🇯🇵

 

f:id:masa0806_ping:20220630113513j:image

⬆️ 彼女からすき焼きの食べ方とかあるの?と聞かれましたが、全く知りません。

自分の知ってる範囲だとすき焼きは肉ドーンて入れて終わりなので😅

お陰様で上のように言及しにくい状況になりました。ごめんね🙇

無知は怖いですね。もう少しは勉強します。

 

飲み物はsakeです。

月桂冠のエクストララージサイズです。

彼女の好みではなかったみたいです😅

あくまでも経験として感じてもらえたら嬉しいです笑
f:id:masa0806_ping:20220630103229j:image

 

Kamei Royale Japanese Restaurant
(604) 687-8588
https://goo.gl/maps/Su9joskaArvjHMz27

 

その日は彼女のIELTS受験日だったのでお花を買いました💐

部屋に飾ってくれているみたいです。

ブラザーをよろしく!
f:id:masa0806_ping:20220630103242j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:masa0806_ping:20220630103208j:image

今回も見て頂きありがとうございました。

実は9月19日から3日間韓国に行きます🇰🇷

美味しい物は食べ尽くす予定です。重要事項として彼女にも会いに行きます。

ロッテワールド景福宮に行きます。

ロッテワールドはもちろん楽しみですが、個人的には景福宮で韓国衣装着ることも楽しみです!

2日という時間で足りるか心配ですが、朝早く起きて夜いっぱい呑みたいと思います。

問題はVISAです。

2022年というオンラインが既に発展している年に対面でしか受け付けないのまじでわかりません。

しかも1ヶ月はかかるらしく、帰国の次の月曜日には申請したいと思います。

行けるならやりますけどね笑笑

 

それではカナダ残り19日を楽しみながら過ごしたいと思います。

美味しいもの食べて頑張っていきましょう!