Episode 15

こんにちは。

今回も見て頂き本当にありがとうございます。

先週の6日から13日までの6泊7日でアメリカのAlaska🇺🇸Tana🇹🇭、Gayoung🇰🇷、Inbeom🇰🇷と自分の4人でクルーズ船に乗って行きました。

みんなのおかげでここ1年で最高に笑いました😂🤣本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。

一生忘れられない過去最高の旅行でした。

アラスカには3箇所行きました。Juneau,Skagway,Ketchikan です。

それぞれを少しずつ写真と共に紹介していきます。

それではカナダ生活最終盤のブログを始めていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これが今回のメンバーです。

f:id:masa0806_ping:20220714162122j:image

⬆️左からGayoung、Tana、Inbeom です。


f:id:masa0806_ping:20220714162243j:image

⬆️ Inbeomの帽子を借りました。

私たちはこれを北朝鮮🇰🇵の帽子と呼びます😂

金正恩さんもうかうかしてられません笑


f:id:masa0806_ping:20220714162217j:image

👆 ふざけたように見えてもしっかりと見てますよ😏


f:id:masa0806_ping:20220714162142j:image

👆ただのアホのタナポーンユーナイターム🇹🇭wwwww


f:id:masa0806_ping:20220714162202j:image

🔼 バーで変なことしてました笑

男として生まれて幸せです😂

Inbeom はバーなのにコーヒーを頼む暴挙にでましたが断られてましたwwww

ハッピアワーで全て50%オフで🇮🇹🇫🇷のシャンパンがかなり手頃に味わえ、ピアノの演奏と相まって最高にリラックスできました。🍾🍾

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一つ目の目的地Juneau です。

ここはアラスカの首都と言われており、アラスカの中では大きな街でした。

ゴンドラに乗って山の頂上に行ったのですが、気温8℃でもはや冬です。

ショートパンツ🩳履いて行ったのは最大の間違いでした😂

f:id:masa0806_ping:20220714162205j:image

f:id:masa0806_ping:20220714162228j:image

⬆️ 彼女とのJuneau での写真です。

本当は他にもたくさん撮ったのですが恥ずかしいので載せるのは控えます🫣


f:id:masa0806_ping:20220714162101j:image

👆アラスカビール🍻を飲みました。

結果的にすべての都市でご当地ビールを飲んだのですが、どれも味は少し苦めでした。

個人的にはpilsnerビールとスーパードライが好きですね😁

どうもバドワイザーやサッポロなどの後味が薄いやつと苦いやつは好きになれません😅


f:id:masa0806_ping:20220714162126j:image

f:id:masa0806_ping:20220714162104j:image

🔼 個人的ベストショットの一つです。

専用の写真台も作ったので、一生の宝物として部屋に飾るつもりです🙆‍♂️


f:id:masa0806_ping:20220714162239j:image

🔼 我らがキャプテン!!

本物のキャプテンやなくて、帽子がそれっぽいので私達はそう呼んでます😂

写真を頼んだらセルフィーを撮る陽気で典型的なアメリカ人でした😂

インスタ欲しかった〜


f:id:masa0806_ping:20220714162149p:image

☝︎著作権フリーです。どうぞ。

 

Juneau 🇺🇸
https://goo.gl/maps/M65h4w8itsvJGT1WA

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第二の目的地Skagway です。

ここは本当に小さな街でダウンタウンの観光自体は1時間あれば終わります。

がしかし、現地で与えられた時間は12時間。

することなくて焦りました😂

街はロシア🇷🇺みたいでした。

もともとアラスカ自体がロシアの領土だったこともあり、ロシア語を話す人に何人か会いました。クレムリンのミニバージョンもあり名残も残されています。
f:id:masa0806_ping:20220714162112j:image

f:id:masa0806_ping:20220714162158j:image

⬆️ 韓国人🇰🇷と写真を撮るUBC🇨🇦のパーカーを着る日本人🇯🇵場所はアラスカ🇺🇸wwww


f:id:masa0806_ping:20220714162224j:image

f:id:masa0806_ping:20220714162213j:image

👆電車に乗って鉱山を周りました。

世界観はハリーポッターそのもので本当に感動しました。今まで見た景色の中で一番美しかったです。絶景カレンダーの中にあるような景色でした。

動画を撮りまくり、写真は撮ってないので載せれませんが、ぜひ僕のストーリーを見てみてください🙇‍♂️


f:id:masa0806_ping:20220714162221j:image

🔼 我が学校のILACシャツ(パジャマ)を着てSkagway にお別れです😂

ポートレートは写真とるときに凄く適してることを知りました。

自分らしくてこの写真好きです😄

この笑顔で過ごしたいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クルーズ船の中からの氷山🧊を巡りました。

ばり寒かったです🥶

雪が崩れる時のただならぬ音は自然を感じさせてくれました。

ナショナルジオグラフィックの世界です。

f:id:masa0806_ping:20220714162057j:image
f:id:masa0806_ping:20220714162115j:image

☝︎ぜひインスタでチェックお願いします🙇‍♂️

 

f:id:masa0806_ping:20220714162119j:image

🔼 フリーです。どうぞ。


f:id:masa0806_ping:20220714162108j:image

☝︎ レストランにて食べ物を待つアジア人達

素で表情、服装、方向が同じことに驚きと類似点を感じます😁

 

Skagway 🇺🇸
https://goo.gl/maps/5ZQ86X8RbXpPWAqQ9

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最終目的地のKetchikan です。

ここはサーモンの首都と呼ばれてます🐟

その名の通りサーモンが有名で街の至る所に海鮮レストランがありました。

TanaとInbeom はサーモン釣りに参加し、大きなサーモンを釣ってご馳走してくれました😋

f:id:masa0806_ping:20220714171531j:image
f:id:masa0806_ping:20220714171528j:image
f:id:masa0806_ping:20220714171525j:image

👆 サーモンマーケットでの試食サーモン


f:id:masa0806_ping:20220714171522j:image

🔼 我らがパクファミリーを表すサーモン達


f:id:masa0806_ping:20220714162133j:image

👆 アラスカにはジュエリー専門店が多く、また無料でプレゼントしてくれます。

ある店でダイヤモンド75%オフとかいうとんでもないセールやってたので買うつもりでしたが、割引されて500万円と聞いて気持ち悪い笑みを浮かべてしまいましたwwwww

店員さんも「お前には買えんだろ」みたいな笑顔で見られオーバーキルでした😂

それでも3カラットで500万円は格段に安いと思うのでダイヤモンドや純金欲しい方はぜひアラスカへ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:masa0806_ping:20220714162130j:image
f:id:masa0806_ping:20220714162145j:image

👆 歯磨きをするパクインボムと凝視するパクインボム。もちろん著作権フリーです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の旅で注目すべきなのは料理です🍳

基本的に無料で食べ放題、しかも味は抜群に美味しいです。少し塩辛いですが😅

1日5食と毎日がカーボアップデーで太りました多分ww

f:id:masa0806_ping:20220714162421j:image

🔼 2人が釣ってくれたサーモンを使ったディナー🍽

人生の中で一番美味しい料理の一つです。

 

f:id:masa0806_ping:20220714162427j:image

⬆️ アラスカの海鮮を使ったフルコース。

自分はこの旅行で3回カニ料理🦀を食べました。幸せ極まりないです😄

Juneau で食べた「キングクラブ」は他のカニと比べ物にならないくらい美味しかったです。

まじでとんでもなく美味くて言葉じゃ表現できません。

f:id:masa0806_ping:20220714173240j:image

思わずこの表情です😂そしてデカいんです

どれくらい美味しいか理解して頂けましたか?😅

 

Ketchikan
https://goo.gl/maps/XJL8MYSLj3CRyDGU6


f:id:masa0806_ping:20220714162424j:image
f:id:masa0806_ping:20220714162430j:image

☝︎ このクオリティのディナーが無料です。

もちろんフルコースで信じられないです。

美味い、まじで美味いです。


f:id:masa0806_ping:20220714162434j:image

🔼 我らのdive-inです。言わずもがな無料!

ハンバーガーとホットドッグとフライドポテト2つ食べました。最強に美味かったです😋

船内の9割はアメリカ人で、また太っている人も大変多かったですが、そうなるのも理解できるくらいのカロリーとおいしさでした。

アメリカンフード万歳🙌

 

f:id:masa0806_ping:20220714162235j:image

☝︎ 我らのピンポン王者パクインボム🏓

彼は船内の卓球大会で優勝し、誇らしげにしてました😂

先生と一緒にプレーできて幸せです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一番右に写っているのは船内で知り合ったフロリダ州出身アメリカ人のIman🇺🇸です。

やっぱりネイティブ話すの早いです焦りました😂

しかし、言ってることの8割、9割は理解できてリスニング力の大幅な向上を感じましたし、彼と普通に会話できていることが嬉しかったです㊗️

彼の性格は本当に良く、フランクで陽気なアメリカンでした。

良いアメリカ人に沢山出会えました感謝ですね🇺🇸

f:id:masa0806_ping:20220714162232j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回も見て頂きありがとうございました。

楽しい旅行の後の虚無感はきついですね。

留学生活も残り4日という悲しい現実と相まって感傷的になってしまいます。

今まで友達を送る立場だったのに逆の立場になる日が来るとは想像してませんでした。

バンクーバーという場所、友達がとても恋しいです。

1ヶ月前までは早く帰りたいという思いが強かったのですが、今は真逆です。

もしかしたら一生戻ってこないかもしれない、一生会えないかもしれないというのは実に複雑な気持ちにさせます。

残り4日の留学生活、友人と彼女と少しでも濃い時間にできるようまだまだ勉強も頑張ります。

それでは次の留学最終ブログでお会いしましょう!!

良い1日を。Have a good one 😁