Episode 16

こんにちは。

今回も見て頂きありがとうございます。

今日7月18日でバンクーバーでの留学生活が終わりです。

本当にあっという間でした。

『光陰矢のごとし』ですね。

このブログの最後で少し思うことを綴りたいと思います。

それではカナダで最後のブログを始めていきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

出国3日前に彼女と韓国料理レストランに行きました。

私たちはチーズタッカルビを頼みました。

辛い物が食べきれないので店員さんに聞いたら『辛くないけん大丈夫』みたいなことを言われましたが、辛かった🌶

店内で1人だけ汗かいてて恥ずかしかったです😂
f:id:masa0806_ping:20220719054240j:image

f:id:masa0806_ping:20220719054309j:image

⬆️ 韓国の甘いワイン?のようなお酒です。

これまじ美味いです。日本でもあれば買いたいです👍

 

Midam Cafe - Vancouver
(604) 714-0233
https://goo.gl/maps/58LPMWtwzbqS84EG6


f:id:masa0806_ping:20220719054300j:image

⬆️ 2件目の韓国レストランです。

1700mlのマッコリとLサイズのチヂミオーダーしました。韓国料理って本当に美味しいです。

実は夕方に初のキツラノビーチに行ったのですが、あいにくの空模様でバンクーバーらしさ全開でした😅

でも幸せな1日でした〜!

 

Mapo Pancake House
(604) 646-8585
https://goo.gl/maps/mR4cyCxDJHvpNeMb6

 

彼女から香水のプレゼントを貰いました。

ジョンマロンとか使ったことないし、高級なイメージでとても驚きました。

香りはとても素晴らしいです。

さすが好みをよくわかってくれています😁

もう一生香水に困ることはなさそうです😂

f:id:masa0806_ping:20220719054825j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カザネとこころに行きました。

3回目でしたが、いつ行っても美味しくて、満足店を超える味をオールウェイズ出してくれます。笑笑笑

福岡でもまぜそば屋さん見つけます!
f:id:masa0806_ping:20220719054313j:image

 

Kokoro Tokyo Mazesoba - Downtown
(604) 559-8872
https://goo.gl/maps/c9DPA1TEzgu6fTXs9

 

そしてこれがカナダ名物のputin です。

フライドポテトの上にデミグラス風味のソースとチーズをのせて食べます。

カロリー爆弾です💣

実は食べるのは2回目でした。ヘビーなんで程々が良いですね。
f:id:masa0806_ping:20220719054318j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

出国前日、カナダ最終日は彼女と1日過ごせました。

まず昼はMiku という日本食レストランで自分はお刺身定食を頼みました。

久しぶりにこんなハイクオリティの刺身を食べれました。100点満点💯💯

彼女も美味しいお寿司を🍣食べれたみたいなので良かったです🙆
f:id:masa0806_ping:20220719054326j:image

 

Miku Vancouver
(604) 568-3900
https://goo.gl/maps/XAx3b9FPs2C8FQEx6

 

最後のディナーは奮発しました😂

鶏胸肉のソテーとスパークリングワインを2杯頼みました。

これだけなのにゆっくり食べるとお腹いっぱいになりました。また、ワイン2杯でほろ酔いになってしまいました😅

やはりお酒はあまり飲みきれません😓
f:id:masa0806_ping:20220719054303j:image


f:id:masa0806_ping:20220719054306j:image

⬆️ 彼女も最後なのでとても寂しかったです。

メイクや服にもこだわっていてとても美しかったです。


f:id:masa0806_ping:20220719054243j:image

⬆️ バンクーバーにある高層タワーで食事をしました。展望台が周るタイプで素晴らしい経験をさせていただきました。

 

Vancouver Lookout
(604) 689-0421
https://goo.gl/maps/tcZZdzvKBsjJBAxD8

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

彼女のと別れはとても寂しいです。

心に大きな穴が開いた気分です。

でも彼女のお陰でバンクーバー生活は華々しいものになりました。

笑顔で過ごさせてくれたことに感謝です。

9月に韓国に行くのが待ちきれません。

f:id:masa0806_ping:20220719054322j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回も見て頂きありがとうございました。

約10ヶ月に及ぶカナダでの留学生活が今日終わります。

時間が過ぎるのが早すぎて最近来たような気持ちです。この10ヶ月色んなことがありました。

ホームシックに始まり、新しい遊びを覚え、英語という言語に慣れ、新しい友達に出会い、もちろん勉学にも勤みました。

IELTSという試験に挑む前は本当に精神的な重圧できつかったですが、あんなに勉強できることを知れて良かったのかもしれません。

そして何よりも誇るべきは数多くの友達と親友たちです。

彼らのお陰で毎日笑って過ごすことが出来ましたし、感謝してもしきれません。

肝心の英語はまだまだです😅

言いたいことはまだまだ言えないし、聞き取れないこともあります。

たかが10ヶ月でマスターできるような言語じゃないですし、伸び代です。

日本に帰ったらネイティブ英会話を基本毎日するつもりです。更なる向上へ❗️

改めて、一瞬一瞬がかけがえのない思い出でそれが最高のお土産かつ、人生の財産です。

留学という一つの節は終わりますが、まだまだこれから更にさまざまな面で頑張っていきます!!!!!

1人1人の出会いに感謝❗️

ありがとうバンクーバー🇨🇦😊