Episode 17

こんにちは。

今回も見て頂きありがとうございます。

7月22日に日本に帰国しました。

今回はその前に行ったロサンゼルスと日本での生活を載せたいと思います。

約1ヶ月ほど間が空いてしまいましたが、今回は日本帰国後発のブログを始めます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずはアメリカはカリフォルニア州ロサンゼルスです🇺🇸

カナダから出国する際に保安検査に時間かかって飛行機逃し、夜の23時に現地につきました。

絶対保安のレーン増やしたが良いです。国際線搭乗遅れはガチで死ぬほど焦りました😅

カナダに来た際は薬物中毒者と保安の列に要注意です。

街自体はGTA5で経験を積んでいたので何があるかはある程度わかりました😂

とりあえず言えることはそのスケールに驚きです。円安で多くのものが高かったのが残念でしたが、バンクーバーの10倍は良かったです😁

卒業旅行はバンクーバー、ハワイ、LAは確定しました。


f:id:masa0806_ping:20220803181610j:image

⬆️グリフィス天文台です。

ここから見る景色は人生で一番綺麗でした。

誰も国旗持ってなかったですが、恥じらいを捨てて良い写真を撮って頂きました。

ここはララランドの撮影地でも有名です。

あの映画でエマストーンにハマりました。

 

Griffith Observatory
+1 213-473-0800
https://goo.gl/maps/yjZB8x8aw2xmZT5g9


f:id:masa0806_ping:20220803181559j:image

⬆️ドジャースタジアムです。

この日はオールスターゲーム開催日であいにく中に入ることが出来ませんでした。

入り口探してスタジアムの周り1時間歩きました😅当日の午前2時に食べたファットバーガーのLLサイズのミートバーガーのせいで吐きそうでしたが、オオタニと同じ空気吸えたことが何より嬉しかったです。

 

Dodger Stadium
+1 866-363-4377
https://goo.gl/maps/3ZGPGt6osQ19faxKA


f:id:masa0806_ping:20220803181633j:image

⬆️ハリウッドのwalk of fameです。

大ファンであるマイケルジャクソンのサインと一緒に写真撮れました👍

目的を果たせて本当に嬉しかったです。

永久に彼は不滅ですね。

 

Hollywood Walk of Fame
+1 323-469-8311
https://goo.gl/maps/LJ4p78bGbbXx2WZM6


f:id:masa0806_ping:20220803181627j:image

⬆️ジャッキー・チェン


f:id:masa0806_ping:20220803181550j:image

⬆️トランプ元大統領

彼のところだけ明らかに汚れてて、フランス人の人が踏みながら写真撮ってて笑いました。 


f:id:masa0806_ping:20220803181642j:image

⬆️ハリウッドサインです。

グリフィス天文台から2時間の過酷なハイキングでした😁

修験道です。まじ後半崖で怖かったです。

後ろからきたイカれたフランス人コンビはパンイチかつ水すら持ってきてなくて、携帯の充電切れとかいう悪魔のハッピーセット🦹‍♀️かましてました😂😂

ヨーロッパのアホはレベチです笑笑笑

麓からでも写真は撮れますが、実際に自分の足で登るとなると達成感が違います。

実際に行くことを強くお勧めします!!

 

Hollywood Sign
+1 323-258-4338
https://goo.gl/maps/HiCD2rJyghnQGGQq9


f:id:masa0806_ping:20220803181637j:image

⬆️ホテルの前のストリートです。

天下のビバリーヒルズです💰


f:id:masa0806_ping:20220803181545j:image

⬆️ロデオドライブです。

ブランドがまじでわかわからなくて、値段も気狂いでした。予算1万で足踏み込んだのが間違いです。

 

Rodeo Dr
https://goo.gl/maps/vQqQghwZ3zdkhqMY8


f:id:masa0806_ping:20220803181555j:image

⬆️サンタモニカ!!!

やっぱロサンゼルスといえばこれです。

人が多すぎてもうわけわかりません。

一緒に行った人曰く、湘南の海よりは綺麗らしいです。基準までに🫡

隣にあるマッスルビーチはトップガンの俳優さんかな?と思う人が沢山おり、筋トレのモチベになりました😄

僕はこれを「野生のトップガン」と名付けます。

サンタモニカでの昼寝は過去一の代物でした。

 

Santa Monica Beach
https://goo.gl/maps/XcsjqG8CvnpTixsk9

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日本に帰国して思った事は暑すぎるということです。

ロサンゼルスも30℃くらいでしたが、湿度はそんなに高くなく、午後6時には24℃かつ風があり寒いほどだったのにこれはいけません。

国外逃亡したいです夏の間だけは😅


f:id:masa0806_ping:20220803181618j:image

⬆️成田で牛タン定食を食べました。

初めてのまともな牛タンは感激しました。

宮城行ってみたいと感じました😁


f:id:masa0806_ping:20220803181615j:image

⬆️福岡といったらラーメンです。

超オススメのラーメン屋『一葉軒』です。

古賀インターの近くにあります。3号線上るだけなのでぜひ!!!


f:id:masa0806_ping:20220803181606j:image

⬆️彼女からもらったジョンマロンとアカデミー賞のコラボです😂

奥には頂いた手紙も置きました✌️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回も見て頂きありがとうございました。

日本に帰ってきたのは良いのですが、自分の友達の少なさに驚嘆していますww

周りの帰国した人は遊び行ってるストーリー出すのに自分は基本在宅ですww

クソ暑いんで基本家から出たくもないですが、ぜひ遊び行きましょうみなさん👍

それまでは大人しく冷房の効いた部屋で、インターンの応募と英検1級の勉強してますね😂

今週も折り返しです!!

頑張って暑さに勝ちましょう💪