Episode 18

こんにちは!

 

前回の投稿から約1年という歳月が流れ、留学終了以降は何も投稿していませんでした。

 

However!! それにもかかわらず今回こうして見てもらえることをとても嬉しく思いますし、週に1回ほどはまたこうしてブログを更新していきたいと思います。

 

ps)サジ姉さん🥄ブログの良さを思い出させてくれてありがとうございます。

 

それでは約1年ぶりのブログ再開です▶️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回のブログは2022年8月、当時大学3年で就活を全く行っていませんでした。

光陰矢の如しとはよくいうもので気づけば大学4年の後期になりました。

 

肝心の就活は無事に切望していた第一志望の企業に内定を頂き、毎日ストレスフリーの超快適な生活をしてます。

俗に言う大手企業で海外部署もあり、将来は海外赴任を絶対にしたいです✌️

 

そして、個人的に心配していた同期ともイベントや内定式を通して話すことができました。

話してみて同期の人の良さ、面白さを感じることができ、同期を含めまじで優しい他の社員の方と一緒に働くのが今では楽しみです😄

 

話は変わりますが、就活が大学3年の3月には終了したので卒業旅行として韓国🇰🇷、タイ🇹🇭に2回行きました。

来年の2月にはシンガポール🇸🇬、ドイツ🇩🇪、3月にはベトナム🇻🇳と、行けたら台湾🇹🇼?にも行きます!!!

今のうちに沢山海外旅行に勤しみたいと思ってます😂

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近はトレーニングしかしていないような生活なのでそんなに良い写真はないのですが、最近温泉に行きました♨️

 

犬鳴トンネルの先にある宮若市にある脇田温泉です。

ここは近くはないし、有名でもないので割と穴場です。サウナとかは普段入らないし苦手なので、サウナの設備が良いのか悪いのかわからないですが、好きな人はいいかもしれません笑

 

温泉から上がったら駐車場に行く道の途中に炭火焼きが食べれる場所があります。

今は財政難で財布の紐が緩むことはありませんが、社会人になったらそこでビールと炭火焼きを食べようと思ってます🍺🍖

 

f:id:masa0806_ping:20231123185616j:image

脇田温泉

507 Wakita, Miyawaka, Fukuoka 822-0133, Japan

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週、アルバイト先の常連の方から夜ご飯に連れて行ってもらいました。

 

すでに4回誘って頂いており、普段食べれない値段帯の物を食べれるので下が肥えた気がします😂

 

1軒目は店屋町の冷泉公園の近くにある酒佳蔵というお店です。

ここは基本的に全て美味しいですが、刺身盛り合わせとタコの唐揚げが本当に美味しいです。

そこら辺の居酒屋にあるタコ唐と違ってタコが大きく、噛みごたえがあり冷凍してないのがすぐわかるくらい美味です🐙

写真は取ってませんソーリーね!

 

2軒目は中洲のスナックです。

言うまでもなく楽しいです🪩

 

そして毎度のハイライトは3軒目のイタリアンです。

ここまじでやばいです。『ラ・レジーア』といいます。スタッフの2人とも何回も行ったので顔馴染みになりアットホームな感じがして大好きです!

On the other hand!!! お値段は西中洲なので可愛くはないです。

好きな人できたらその人と行くと店主に約束してます。いつになるかわかりませんが、その時が来ればのはなし笑笑

 

f:id:masa0806_ping:20231123215321j:image

f:id:masa0806_ping:20231123215707j:image

いつもはバケットとパスタとファイアーという肉料理&リゾットを食べますが、今回は北海道からヒグマが入ったとのことで🐻を食べました。硬い、血の味、、、、、

 

やっぱり西中洲は中洲とは違った大人の街

庭にするにはかなり早いようです😂

香椎、薬院、平尾、今泉辺りで今は大丈夫👌

 

ラ・レジー

Japan, 〒810-0002 Fukuoka, Chuo Ward, Nishinakasu, 10−6 ラビリンスビル 7階

 

場所載せるけど行かないで

『もし』行くならカウンターに座りや、間違っても奥の席には座んがいい。店主さんとの会話を楽しんで👍

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ばあちゃんが90歳に今年なって卒寿を迎えました💐💐

生まれた時からずっとばあちゃん子で持病はあるけどこうやってみんな笑顔で写真を取れたことが本当に嬉しいです😁

なかなか体調が優れない時もあるけども、1日でも長く長生きして楽しい時間を一緒に過ごします!!!!いつもありがとう✌️

 

f:id:masa0806_ping:20231123220302j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実は今、天神地下街で行われている『マルエフ横丁』にスタッフとして初日の1日だけ参加しました。

 

結論から言うと、まじで楽しかったし楽でした笑

 

自分の役割は鶏肉をつぎ分けて、辛子を付けるだけで、くっっそ楽でした正直ww

初日ということもありオープンしたての時は協賛?かこのイベントのサポートをする会社の人が先行で飲みに来てました🍺

昼から羨ましいまじで。まあマルエフ自体は美味しくはないですけど笑

 

まあお財布が潤ったので良しとしましょう。

コンタクト代とプロテイン代でdeduct です。

 

Butttt

ビール1杯とおつまみ1品込みで500円でばり安いです。

ぜひ天地下へGO!!!!

 

これを読んでいる皆さんも『お疲れ生です』🍻

 

f:id:masa0806_ping:20231123220855j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

久しぶりに書くとその時の情景や心情を思い出すことができ楽しいです。

加えて、何かあれば写真に収めようとするクセが付くので、筋トレしかしない生活にも些細な楽しさを見出すことが出来ます。

 

今週の日曜日は牡蠣小屋、そして来月の1日から卒論提出開始です。

卒論はもう終わってるので早く提出して、まずは牡蠣🦪と迫り来る師走もジムでバーベルとダンベルを握って駆け抜けたいですね笑

高年収マッチョへの道は長そうです、、

 

改めてありがとうございました。

忍び難き文章を耐えてくれて感謝です。

良きに計らってください😁

 

みんなからのレビュー受付中