準緊急ブログ

準緊急ブログです!! 頚椎ヘルニアで2回目の検診に病院へ行きました。 前回は炎症を抑えるためロキソニンが出たのですが、それでは効かず、、 神経への痛みに作用する薬に変更されました。 トレーニングが出来ません。 ストレスの溜まり方がとんでもないで…

西中洲パトロール

こんにちは。 早いもので1月もあと4日で終わりですね。 私は1週間ほど前に軽度の頚椎ヘルニアと言われ、トレーニングが今月いっぱい出来ないため、ストレスがかなり溜まってます そんな最中、定期的に行く西中洲にパトロール兼夜ご飯を食べに行きました その…

緊急ブログ

緊急でブログ書いてます!!(YouTube風) ① 高年収 ② 海外駐在 ③ マッチョ この3つを目指す私、ひらかわですが、、、 首の痛みがここ1年程強く診てもらった結果 軽度の頚椎ヘルニアでした 数週間の間トレーニング禁止令出ました まずは胸椎ストレッチとお薬…

辰年年男の年始🐲

今年は辰年 私は辰年生まれでめでたく年男です!! 今年1年は良い事しかないと確信してます 2024年の始まりはいつもとは違う複雑なものでしたが、自分を含め、皆さんの1年が実り多き年になるよう頑張りましょう! タッツ 上手いですね。誰が描いたんでしょう…

2024年書き初め

明けましておめでとうございます。 今年も何卒宜しくお願い致します。 折角の1月1日という素晴らしい日なので個人的な今年の目標を記したいと思います。 2024年ひらかわまさはるの目標 1. 健康第一 体が資本です。 2. 社会人としてある程度頑張る 可能な範囲…

年の瀬と2024に向けて

早いもので2023年が終わろうとしています。 弱冠23歳とまだまだ若いつもりですが、1年が過ぎるのがとても早く感じます。光陰矢の如しとでも言うのでしょうか。 今年は自分にとって本当に様々なことが起き、変化が大きかったそんな1年になりました。 3月に第…

惜別

こんにちは。 12月16日の明け方、大好きなばあちゃんが天国に旅立ちました。 90歳という大往生で最後まで強く、愛情に溢れたそんな誇らしい自慢のばあちゃんでした。 最後は病が再発し、病院に面会に行った際は苦しそうな表情をしていましたが、亡くなる際は…

師走の日々

こんにちは。 前回の更新から様々なことが自身の身の回りで起き、更新をする気になれませんでした。 今はその現実を少しずつ受け入れることができており、心にもほんの少し余裕が生まれたので師走最初のブログを更新したいと思います。 ーーーーーーーーーー…

Episode 19

こんばんは。 今回も見てくださりありがとうございます。 ブログを再開したことによって写真を撮ることを意識付けできるようになりました。 写真を撮るセンスは unbelievably 絶望的ですが、それが何かわかれば良いと思って撮っているのでまあ良いでしょう。…

Episode 18

こんにちは! 前回の投稿から約1年という歳月が流れ、留学終了以降は何も投稿していませんでした。 However!! それにもかかわらず今回こうして見てもらえることをとても嬉しく思いますし、週に1回ほどはまたこうしてブログを更新していきたいと思います。 ps…

Episode 17

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 7月22日に日本に帰国しました。 今回はその前に行ったロサンゼルスと日本での生活を載せたいと思います。 約1ヶ月ほど間が空いてしまいましたが、今回は日本帰国後発のブログを始めます。 ーーーーーーー…

Episode 16

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 今日7月18日でバンクーバーでの留学生活が終わりです。 本当にあっという間でした。 『光陰矢のごとし』ですね。 このブログの最後で少し思うことを綴りたいと思います。 それではカナダで最後のブログを…

Episode 15

こんにちは。 今回も見て頂き本当にありがとうございます。 先週の6日から13日までの6泊7日でアメリカのAlaskaにTana、Gayoung、Inbeomと自分の4人でクルーズ船に乗って行きました。 みんなのおかげでここ1年で最高に笑いました本当に本当に感謝の気持ちで一…

Episode 14

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 前回更新してからそんなに日も経っていないので沢山の写真はありませんが、バンクーバー生活もあと少しなので更新します それと明日からいよいよアラスカに行くので沢山写真撮ってきます! それではEP14…

Episode 13

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 とても長い月日が流れてしまいました。約3週間ぶりです。 ファン?の皆様は我が政府の如く『遺憾の意』を持ってることでしょう。 多大なるご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。 それでは3…

Episode 12

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 前回の更新から約10日経ってしまいました。 決して忘れていたわけではないのですが、プレゼンの準備や野球などで忙しく遅れてしまいました 今週は非常に素晴らしい週でした。 それではEpisode 12を始めて…

Episode 11

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 今週は非常に有意義な時間を過ごすことができました。久しぶりの満足感です。 それでは今回のエピソードを始めます。 ぜひ最後まで読んでください‍♂️ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 火曜日…

Episode 10

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 前回の投稿から1週間空いてしまいました。ようやく更新できるだけの写真が溜まったので徒然と今回も日記を始めていきたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先週の木曜日にUBCと…

Episode 9

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 今回はいつもとは違って、まずは今週あった出来事を振り返り、その後は今後の目標や考えていることを述べていきたいと思います。 実は、知り合いがnoteをやっているのを発見し、その内容が複雑ではあるも…

Episode 8

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 元々4日に1回のペースで更新する予定だったのですが、写真を撮るような出来事がなく質素な週だったので更新を遅らせました。 結局、終わりの方には2000字近くなってると思います 根気強く読んでくれると…

Episode 7

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 今週は特に何もない普通の週です。特に熱中するものがトレーニング以外ないのが残念です。 お財布事情はとても苦しいので、切り詰めながらの生活です 全ていい経験ですね! それでは7回目のダイアリーを…

Episode 6

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 今回は写真を撮るような機会があまりなく、更新が遅くなりました。 日本はGW真っ最中のことだと思います。 カナダにはもちろんそれはなく普通の一日です。日本に帰ったら夏でもマスクしないといけないの…

Episode 5

こんにちは。 今回も見て頂きありがとうございます。 早いもので留学生活も残り3ヶ月を切りました。IELTSのテスト終了後はなんか無気力になってしまいました。 意外とこのブログに関してみなさんからの反響が良く楽しく続けられてます。 よければフィードバ…

Episode 4

こんにちは。今回も見て頂きありがとうございます。日本はもう暑いという情報を聞きました。年々春の短さに驚かされます。 バンクーバーの方も一昨日頃から少しずつ暖かくなってきたような気がします。 15度あたりで、ようやくジャケットなしでも外出できそ…

Episode 3

こんにちは。今回も見て頂きありがとうございます。 これは家から取った景色です。サマータイムですが、夜の7時ってことが信じられません。 IELTS風に言うと、Picturesque landscape ですね笑 いち早く“レインクーバー”が終わって欲しいです!! 本題ですが…

Episode 2

こんにちは。見てくださりありがとうございます。今回は写真の貼り方がわかったので少し嬉しいです。 バンクーバーはまだ寒い日が続いてます。朝は特に冷えて、6度あたりです。日中も10度前後とZARAで買ったジャケットが活躍してくれてます。風邪には注意で…

Episode 1 【初投稿】

こんにちは、ひらかわまさはるです。 現在カナダに留学してます。昨年の10月に渡航しもう7ヶ月が経とうとしてます。 『光陰矢のごとし』とはこのことと思います。 始めた経緯ですが、韓国の信頼してるお兄さんのSEOKJOOさんのブログを見て始めてみようと思い…