師走の日々

こんにちは。

 

前回の更新から様々なことが自身の身の回りで起き、更新をする気になれませんでした。

今はその現実を少しずつ受け入れることができており、心にもほんの少し余裕が生まれたので師走最初のブログを更新したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は2000年に生まれて以来生粋のばあちゃん子です。

ここではあえて祖母ではなく普段呼んでるように『ばあちゃん』と呼びます。

ばあちゃんの家が実家からかなり近いこともあり、幼少期から現在に至るまで足繁く家に行きました。

母親によると、幼い時に自分はばあちゃんのことをお友達と呼んでいたそうです😂どれくらい親密だったか理解できると思います。

 

そんなお友達のばあちゃんですが、今年で90歳になり今は病院に入院しています。

持病の再発もあり、担当の医師からはいつまで持つかわからないと言われました。

それを聞いてある程度は覚悟していたものの、やはりその現実に直面すると涙が止まりませんでした。また、何かしてあげたくても出来ない無力さ。手を握って応援の言葉しかかけることができない惨めさ。自分自身が歯痒くて仕方がないです。

いずれ誰もがその瞬間を迎えることは理解していますが、最愛の人を亡くすことは避けたいものです。

愛する人を亡くしてもなお力強く生きている人たちに尊敬の念を抱きます。加えてこれを乗り越えて人は強くなるのかと人生で初めて体感しています。

もちろん、今もばあちゃんは憎き病気と闘っているので、微力ではありますが最後の一瞬まで力を送ります❗️

 

何枚かいい写真を見つけたのでここで披露します✌🏻

 

ばあちゃんと孫

f:id:masa0806_ping:20231209170917j:image

いくつの時かわかりませんが多分3.4歳です。

 

ばあちゃんと孫②

f:id:masa0806_ping:20231209171126j:image

当時所属していた野球チームの練習前ですね笑当時12歳です。ばあちゃんは79歳です。

 

ばあちゃんと孫③

f:id:masa0806_ping:20231209171326j:image

これは今年のばあちゃんの90歳の誕生日に撮った写真です。自分は髪が長かったので結んでます笑

 

f:id:masa0806_ping:20231209171505j:image

毎年今でもばあちゃんの誕生日には色紙に絵を描いてきました。これは自分の処女作です😄

 

ばあちゃんのばあちゃんらしい写真もあります

f:id:masa0806_ping:20231209171816j:image

本当は沢山ありますが、ばあちゃんも恥ずかしいと思うので控えます😅

 

ばあちゃんと1日でも長く楽しい日々を過ごせるよう全力で生き抜いていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日心を落ち着けるためにも散歩をしました。

f:id:masa0806_ping:20231209172633j:image

家の近くにある多々良川です。

この河川敷には歩道も完備されており天気も良かったので気持ちよく歩けました☀️

普段歩くのが嫌いで、歩くのもとても遅いので通常30分のところが、1時間以上かかりましたが、、笑

 

f:id:masa0806_ping:20231209172833j:image

あとインスタのフィルター?にもこんな感じのBE REALのような写真が撮れることを昨日知りました。ビーリアルやってないんでなんか得した気分です笑

 

歩きながら聞く曲も最近は新たなオススメが2曲あります。

 

Strangers in the night 

f:id:masa0806_ping:20231209173034p:image
この曲は全体的に落ち着いた曲で夜に聴くと心が落ち着いて良いです。

サビの曲調はJonas Brothersの「Leave before you love me」に似てます。最初びっくりしました。

 

 

Midnight City

f:id:masa0806_ping:20231209173406p:image
これは絶対夜が良いです。車に乗ってる時にかけます。ジャンル的にはありふれてますがThe Weekendの「Blinding lights」ですね。『夜』って感じです。

GTA6のトレーラーに使われるかなと思ってましたが採用はされませんでした笑

 

Midnight City

Midnight City

  • M83
  • ロック
  • ¥255



皆さんのおすすめの曲(特に洋楽)教えてください!!ぜひシェアしたいです🎧

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回も読んでくださりありがとうございました。少しだけ暗いかんじになりましたが、自分の思いを話さないにしても、記すことができて良かったです。

これからどうなるかわかりませんが、精一杯出来ることを懸命にこなしていきたいと考えます。

皆さんからの感想毎回ありがとうございます😊

なんでも良いのでインスタなどでコメントくれると本当に毎回嬉しいです✌🏻

 

寒さに負けずレッツ師走!!!