Episode 14

こんにちは。

今回も見て頂きありがとうございます。

前回更新してからそんなに日も経っていないので沢山の写真はありませんが、バンクーバー生活もあと少しなので更新します👍

それと明日からいよいよアラスカ🇺🇸に行くので沢山写真撮ってきます!

それではEP14を始めていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月1日のカナダデー(Canada Day)にsteam worksというパブに行きました。

彼女もいましたが、今回はそのルームメイトのSeungjung🇰🇷(23)wwwwも一緒に来てくれました。

飲み終わった後はお家に伺って、お酒も飲んで非常に楽しい夜を過ごせました。

ところが、途中キマってしまい、そこに酔いも重なり訳わからなくなりました😄

適量を楽しむのが良い策ですね。

カナダデーだからといって特に特別なことはしていませんが、2人のお陰で最高な1日になりました✌️

2人に感謝ですね。

『ヌナ達カムサハムニダ🙇‍♂️』

f:id:masa0806_ping:20220706124408j:image
f:id:masa0806_ping:20220706124427j:image

⬆️ ここのフィッシュアンドチップスはとても美味しいです🐟

 

Steamworks Brewpub
(604) 689-2739
https://goo.gl/maps/dAqNaZWqLeYg19wH9

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

残り日本帰国まで13日となり、バンクーバーの空を撮れなくなるのは後ろ髪を引かれる思いです。

雨は嫌いなのでその日の写真は興味ないですが、晴れの日は本当にすばらしいです。

以前同じ場所を撮ったのですが、とても趣を感じます。

最近空見てますか?

興味を持って見ると心打たれること間違いなしですよ!

f:id:masa0806_ping:20220706124402j:image

f:id:masa0806_ping:20220706140335j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日曜日に所属している野球チームにお別れ会を開催して頂きました。

このチームがあったおかげでバンクーバー生活がより充実したものになりましたし、また野球の楽しさと情熱を思い出させてくれました。

以下の料理はうちの主砲であるみずほさんが主に作ってくださいました。

ステーキに始まり、パスタ、カルパッチョ、チーズなども用意してくださり、沢山食べることが出来ました。

みずほさんに感謝です🙇‍♂️
f:id:masa0806_ping:20220706124405j:image
f:id:masa0806_ping:20220706124347j:image
f:id:masa0806_ping:20220706124350j:image

⬆️ 食後、キャプテンのたかさんがケーキを買ってきてくださいました。

本当に細かい所まで気がきく優しいキャプテンで、自分も将来たかさんのような人間に成りたいと感じさせて頂きました。

自分は日本に帰りますが、チームのプレーオフ進出と甲子園出場に向けて応援します笑笑笑笑

みんなとの出会いにありがとう😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話は変わって、カナダでは寒い日が始まりましたが、いよいよ夏開始です。

夏と言えば自分はサザンオールスターズです。

古いです。あの何とも言えない古さとアツさが幼少期から好きで、両親の影響もあってか最近鬼リピしてます。

その中で『エロティカセブン』が夏は合ってます。

WHY NOT?

f:id:masa0806_ping:20220706124419j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コストコに行って両親と祖母にお土産を買いました。

選ばれたのは歯磨き粉とオーガニック蜂蜜です。

このcrest は北米で最も有名な歯磨き粉で歯を白くする効果が含まれています。

歯を白くすることに日本にいるときからハマっている自分としては神様みたいなものでしたし、明らかに来た時より白くなりました。

日本に帰って真っ白にホワイトニングするのが楽しみです🙃

1つ目は1箱通常$5なのが5本入って$15とコストコ価格で迷うことなく購入しました。

最高なお土産の一つです。
f:id:masa0806_ping:20220706124357j:image
f:id:masa0806_ping:20220706124416j:image
f:id:masa0806_ping:20220706124423j:image

⬆️ オーガニックの蜂蜜で1日3、4滴を飲む物です。喉や口内の病気に役立つ効果もあります。

これは祖母に買いました。良い買い物です👍

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今朝この新聞を家のエントランスで見つけました。

福岡県22年目の自分としては博多の代表的なお土産「にわかせんぺい」にしか見えません。

お土産として新聞一部頂きました笑
f:id:masa0806_ping:20220706124430j:image
f:id:masa0806_ping:20220706124354g:image

⬆️ にわかせんぺい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回も見て頂きありがとうございました。

いよいよ明日からアラスカ🇺🇸です。

アラスカの位置知ってますか?

野球チームの年上のけんと

ナスカの地上絵があるところ?

とか馬鹿な事言ってましたが、カナダの上にあるもう一つのアメリカの領土です。

クルーズ船🚢に載って1週間の船旅です。

まるでタイタニックですが、氷山には当たらないように注意して欲しいです😅

一生に一度の出会いになると思うので、精一杯楽しんできます!!!
それでは皆さん今週も良い1週間になりますよう Have a wonderful week🤞