Episode 4

こんにちは。今回も見て頂きありがとうございます。日本はもう暑いという情報を聞きました。年々春の短さに驚かされます。

バンクーバーの方も一昨日頃から少しずつ暖かくなってきたような気がします。

15度あたりで、ようやくジャケットなしでも外出できそうです🙆‍♂️

 

f:id:masa0806_ping:20220426105825j:image

土曜日にようやくIELTSが終わりました。

精神的にきつかったので本当に今はリラックスしてます。もう勉強はこりごりです😅

肝心の成果は、そこそこです。

友人と家族、神様のご加護があり全力を尽くすことが出来ました。

目標としているスコアはOAで7.0ですが、最低でも6.5は取れていると思います。あとは運次第ですね🤞

気になって7.0はどのレベルなのか調べてみると、世界の超一流大学に必要な最低限のレベルでした。これ7.0取れたら本当に自信になります。結果は来週の金曜日に出るので信じて待ちたいと思います👍

 

----------------------------------------------------------------

 

f:id:masa0806_ping:20220426105808j:image

これはテスト前日に行ったカツ屋さんです。

日本料理ですが、店員さんは韓国の方でした。多国籍の街『バンクーバー』の表れです笑

この日はあまりに緊張がすごかったので、同じ大学かつ同じゼミのKazaneさんについて来てもらいました。本当に日本語を話せる友達がカナダにいてくれて感謝してます。

 

多分このブログも見てくれてると思うので改めて感謝です!! Thank you :)


f:id:masa0806_ping:20220426105811j:image

これは漬物?です。今まで見たことないような食べ物だったので写真を撮りました。

味はゴーヤチャンプルみたいでした😅

もういいです笑


f:id:masa0806_ping:20220426105839j:image

ハイライトはやっぱこれです。カツ屋さんですが、頼んだのは『カルボナーラカツ』です笑

イタリア人が見たら殺されそうです😂

正直ばり美味しかったです。もう少しソースがクリーミーだったら最高ですね!

しかし、大満足です✌️

----------------------------------------------------------------


f:id:masa0806_ping:20220426105832j:image

これはテストの日に食べた昼ごはんです。

まぜそば『こころ』です。食べかけと混ぜた後なんで見かけは良くないですが、味は最高です。ただこれに15ドルかけるかと言われると、疑問に感じます笑

美味しいんで許します

 

Kokoro Tokyo Mazesoba - Metrotown
(604) 416-4576
https://goo.gl/maps/1M4oFs1LCm3y6fHe6


f:id:masa0806_ping:20220426105835j:image

家の近くに新しくジェラート屋さんができました。この日はオープニングデーだったので、フリーで食べれました。学校の先生であるAJは塩味系のジェラートをおすすめしてましたが、個人的にはローズのやつが1番でした。

本当に美味しかった。いい思い出です😄

 

Bella Gelateria - Gelato & Coffee
(604) 569-1010
https://goo.gl/maps/SApQjEpwPMRjxUWV6


f:id:masa0806_ping:20220426105818j:image

イッヌも来てました。バンクーバーは犬🐕が多いので、最高の街ですね笑

彼のオススメのフレーバーも気になります。

 

----------------------------------------------------------------


f:id:masa0806_ping:20220426105815j:image

テスト後、ルームメイトがラム肉のカレー煮込みを作ってくれました。ただまじで辛いです。

高校の学食のカレーが辛くて食べきれなかった自分としては災難でした。

ただ味は抜群で、汗かきながら美味しくいただかせていただきました🙆‍♂️

----------------------------------------------------------------


f:id:masa0806_ping:20220426105828j:image

毎週日曜日恒例の野球です。

今回も勝ちました🔥🔥🔥

ただ何も打ててません。やばいです。

硬式野球やっとけばよかったと後悔してます笑

周りがまじでえぐいんで助かってます。

結局チームが勝つことが大事なんで、.000でも全勝に貢献したいです✌️


f:id:masa0806_ping:20220426105804j:image

はい、フォーです。2週連続8度目くらいです。

来週も勝つんでレモングラス、35番頼みます。

しかもここ24時間とかいう激アツ案件です。

 

Gold Train Express Restaurant
(604) 433-7577
https://goo.gl/maps/twcAqyxANcGaAMWJ9


f:id:masa0806_ping:20220426105822j:image

チームメイトのみんなです。

この方々のお陰で楽しめてます。

マネージャーさんもいるのでカンフル剤ですよね笑笑

既に勝率は阪神の5倍です。このまま全勝で駆け抜けていきます!!

 

----------------------------------------------------------------

 

今回も見て頂きありがとうございました。

とても濃い1週間になりました。

今週はリラックスして筋トレに重点を置いて頑張っていきたいと思います。

季節の移り変わりには気をつけてください!!

お体をご自愛下さい!!

それでは👋