Episode 11

こんにちは。

今回も見て頂きありがとうございます。

今週は非常に有意義な時間を過ごすことができました。久しぶりの満足感です。

それでは今回のエピソードを始めます。

ぜひ最後まで読んでください🙇‍♂️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

火曜日にJINYAというラーメン屋さんに行きました。ここのラーメンは有名ではありますがまだ食べたことがなく、食べる前からとてもワクワクしてました笑

味はとても良かったです。

少し濃ゆめの豚骨ベースのスープと麺の柔さがマッチしており大満足でした👍

早く日本に帰って『一葉軒』で欲張り唐揚げセットを食べたいです😄

f:id:masa0806_ping:20220605101141j:image

 

JINYA Ramen Bar - Vancouver
(604) 699-9377
https://goo.gl/maps/8CVbEouauHVJ8ksy5

 

彼はドイツ🇩🇪出身のLinusです。

ばりデカいし、大人びてるけど若干19歳とまだまだteenagerなんです。

しかし、ラーメンとモヒートを奢ってくれました。ここではあえてsuger daddyと呼んでおきましょう。

まじで笑いません。この写真は唯一笑ってもらいましたが、いっつも真剣な顔してます。

ヨーロッパあるあるですね😅

生まれた時からの幼馴染であるドイツ人のPeterによると、

German doesn’t have Humor so idk it’s in our gene to not smile

訳】ドイツ人はユーモアが無く、遺伝子的に笑わない

らしいです。これは笑いました🤣

しかしペーターは例外です笑

Anyway 自分はLinusに会えたことを幸運に思っています。表情には出ませんが、彼も一緒に楽しんでくれましたし、母国に帰る前にこうやって会うことができて嬉しかったです。

別れる前に『出会えて良かった。寂しくなるよ』と言われた時は嬉しさと寂しさで一杯でした。友人が帰るのは寂しいです。本当に。

ライプツィヒに行く前にフランクフルトに必ず寄ろうと思います✌️

Danke my friend farewell 🇩🇪🍻

f:id:masa0806_ping:20220605101118j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2週間ほど前からクラスをBusinessへと変更し、前回のプレゼンテーションのフィードバックを頂きました。

自分としては初めての英語でのプレゼンでスクリプトを見ることもなく、話し切ることが出来ました。チームのリーダーから「止まることなくスラスラと話せてた」とお褒めの言葉を頂きました。

ばり嬉しかったです😆

次はボキャブラリーの幅を意識して増やしていきたいと思います!!!
f:id:masa0806_ping:20220605101114j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回のハイライトです。

長年の念願であったカンジャンケジャン🦀を韓国🇰🇷の親友であるGayoungと食べることができました。

前回これを食べたのが2020年1月にソウルに行った時だったので、実に2年半ぶりです。まさかカナダ食べれるとは思ってもいませんでした。

味は言うまでもなく『完璧』で幸。

このレストランがある場所はコリアンタウンでハングルで溢れており韓国に来た気分でした。

まずはこの店を見つけてくれたnunaに感謝です。あと🦀にももちろんサンキュー!

店の名前はJEJUDO済州島?のことだと思います。韓国語には精通しておりません。
f:id:masa0806_ping:20220605101524j:image
f:id:masa0806_ping:20220605101111j:image

☝︎カンジャンケジャン

生の蟹を醤油漬けにしたものです。


f:id:masa0806_ping:20220605101138j:image

私たちは🦀のほかにホルモン(写真右側)も食べました。

彼女曰く、このホルモン(正式名は忘れました)は彼女の出身である大邱が由来らしいです。誇らしげに話してました。

可愛かったです笑


f:id:masa0806_ping:20220605101124j:image

海外特有の変な日本語です。

「おおどろ」は恐らく大トロです。

"どろ"表記は嫌ですね😅言葉の響きが美味しそうではありません。

彼女が次は日本食が食べたいと言っていました。財政的にデフォルトで自己破産目前の僕ですが、頼まれたからには見つけないといけませんね。頑張ります💪

『ありがとうおねえさん!とてもたのしかったよ🙆‍♂️

またあうことをたのしみにしてます!!』

⬆︎ It's for you translate if you need

 

Jejudo Restaurant
(604) 558-3088
https://goo.gl/maps/9GkeCdWznLisoZs27

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これはワッフル🧇です。ランチでここで行きました。

ワッフルの上にエッグベネディクトとアボカドをトッピングとして選びました。

量は圧倒的に足りませんでしたが、美味しかったので合格点です💮

アラスカに行くためにフェリーの予約をしたのですがいろいろ問題があり、行けるかどうか微妙です。

行けなかったらラスベガスかサンフランシスコにでも行こうかなと思ってます。

もちろん第一はアラスカですけどね😅
f:id:masa0806_ping:20220605101128j:image

 

Nero waffles
(604) 428-9177
https://goo.gl/maps/Pc3v67hJTwJdSF3i9

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回も見て頂きありがとうございました。

先ほども述べたように、お金が非常に危険です。外食はまじで控えます。質素、倹約に残り1ヶ月と2週間を過ごしていきたいと思います。

早く日本帰ってエニタイムフィットネスでバイトしてネイティブキャンプで英語力向上して、英検1級合格と就活成功に向けて頑張ります!!

日本は明日から魔の月曜日ですが、頑張ってください。それでは👋